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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/17 
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                                 いこーよとは 
            【媒体概要】 
■年間UU:6270万UU  ■年間PV:3億9,000万PV  ※期間:2024/8/1〜2025/7/31 
 
100,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。 
ママ・パパ目線で商材に合わせた記事コンテンツ、バナー広告、サンプリング、イベント開催など広告メニュー多数。 
夏休み特集やキャンプ・プール特集など季節やカテゴリに合わせた特集も展開。 
            いこーよの特徴 
            ■日本の家族約8割が利用。0歳~小学校中学年頃までのお子様を持つパパ・ママが幅広く活用中 
 「家族の時間を楽しみたい」「子どもとの時間を良いものにしたい」ユーザーが多く集まります。 
■都道府県単位でセグメント可能(地域セグメントは閲覧者のIPアドレスではなくサイト内の地域ページとなります) 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2,100~5,400万PV 
                                            月間UU数:550~1,100万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~50代前半 
                                      性別:男性・女性 
                        いこーよの強み・メリット 
            ■日本の家族の約8割が利用。おでかけ先だけでなく、ファミリー向け商材はいこーよにお任せください。 
■全国8,000組の「いこーよモニター」親子在籍。記事コンテンツ作成や体験会・イベント参加など幅広くリアルファミリーを活用いただけます。 
■PV保証型の記事タイアップ・バナー広告・サンプリングやイベント開催など、商材に合わせた広告メニューをオンラインからオフラインまで組み合わせて幅広く展開可能 
            いこーよの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025秋・冬】ファミリーリーチメニュー(最終版).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         ※広告代理店・マーケティング支援会社は資料ダウンロードをお控えください。 
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動画制作が1本3万円と低コストでクリエイティブ制作ができ、ターゲットにより効果的な訴求が届けられるSNS広告・Web広告の運用方法をご紹介します。 
 
◆資料内容 
・概要 
・3つの魅力 
・導入の流れ 
・配信可能な媒体の紹介 
 
◆こんな経験ありませんか? 
・InstagramやLINE等のSNSで広告を試してみたけど効果がなかった 
・SNSやWebのことはよく分からなくて取り組めていない 
・クリエイティブ制作費用が高くて広告配信する費用が確保できない 
 
◆サービスの魅力 
・1本3万円と低コストでSNS動画広告の制作が可能 
 (投稿用のクリエイティブ制作も可能) 
・媒体の特性を分析し、効果の見込みが高いフォーマットを多数ご用意 
・制作費が安いからA/Bテストがしやすい 
・広告運用結果をレポートから分析し、今後のご提案をします 
 
実際にサービスを使用し広告運用を行った結果、予約数の獲得、SNSのフォロワー数増加等に繋がった実績があります。 
会社や学校の魅力を伝えたい広報の方や、求人の応募数でお悩みの採用担当の方、SNSの投稿に紹介動画を載せたい方は是非、資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         ◆子育て世帯へ確実に訴求可能◆ 
年間4回(7月、9月、12月、2月)名古屋市立の小学校・中学校に生徒数分の部数が送られ生徒に直接手渡される新聞です。 
 
小学生・中学生の子どもを持つ20代・30代・40代の親たちをターゲットとする広告投資効率の高い媒体となっています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 令和7年度PTA名古屋媒体資料.pdf
 
																		- PTA名古屋(一面見本).pdf
 
																		- PTA名古屋(最終面見本).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/19 
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                                 みんなの教育技術とは 
            『みんなの教育技術』は、創刊90余年の小学校教員向け専門誌『教育技術』を母体とした、教師のための教育情報ウェブメディアです。 
教育の現場で頑張っている教師たちの「あったらいいな」に応える寄りすぐりの記事やコンテンツを集積・提供しています。 
教師という仕事を心から楽しむ人を一人でも多く増やし、その先にいる子供と保護者、社会へ貢献することをミッションにしています。 
            みんなの教育技術の特徴 
            小学校の現役教員が、授業改善や学級経営などの業務に役立つアイデアや情報を取得するためのメディア 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2,862,144 
                                            月間UU数:1,012,454 
                                            会員数:67,468 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL                           
                          年齢:各年代満遍なく 
                                      性別:男性4割 女性6割 
                        みんなの教育技術の強み・メリット 
            小学校を中心とした現役の教職員にしっかりと情報を届けているメディアです。 
            みんなの教育技術の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・トライアルタイアップ 
・メールマガジン配信 
・トライアルタイアップ+メールマガジン配信 
・メルマガ配信+アンケート 
                                    料金・費用 
                              
                  50万円〜100万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- みんなの教育技術_トライアル広告メニューご案内_2025年9月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/07 
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                                         子育てから受験までを網羅する教育情報メディア「リセマム」は、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験などの情報をはじめ、未就学児(乳児・幼児)小学生・中学生・高校生の教育や生活・健康に関するニュース、教育ICT、グローバル教育、子育てお役立ち情報など保護者を対象に毎日配信しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【イード】リセマム_2025年10月-12月媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校・専門学校等、教育機関に向けて、企業・団体さま主催のコンクール・コンテストの参加数増加を目的とした告知事務局を担います。 
昨今、企業主催の児童や生徒を対象にしたコンクールやコンテストが多数企画されておりますが、教育現場には多くのコンクール・コンテストのご案内が届いており、情報が埋もれている現状です。 
そこで、告知事務局として特別なアプローチをすることで、参加数の増加が期待できます。 
過去トゥーエイトでは、多くの告知事務局運営の実績があり、参加数を伸ばした実績も多数あります。 
このような知見を活かし、参加数増のためのアプローチ方法をご提案いたします! 
 
資料には、過去のアプローチ事例を掲載しております。 
実際はコンクール・コンテストの内容やどこまでアプローチをしたいかなどにより事務局内容を決定のうえ費用を決定いたします。 
まずはお気軽にご相談ください! 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
告知事務局も、企業さまの代わりとなりしっかりとコンクール・コンテスト内容を学校にお伝えし、周知のご依頼をいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-32744】教育機関でのコンクール・コンテスト告知及び応募勧奨事務局.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/06 
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                                         金融教育に関心のある企業さま、出張授業を実施してみたいけどノウハウがなくお困りの企業さまへ、学校での出張授業を朝日新聞社がコーディネートします。 
企業と学校のマッチングから授業運営に至るまで一手に引き受け、多くの学校で効果的な出張授業を行っております。 
 
※過去の出張授業・出前授業の様子や実施の流れなどは、資料をご参照ください。 
 
 
▼朝日新聞の出張授業の特徴 
・豊富な実績 
毎年50校程度の出張授業の実績があり、その豊富な経験と実績に基づいて最適なプランをご提供しております(小学校・中学校・高校いずれも対応可能)。 
・多様なサポート 
出張授業のみだけでなく、イベントレポート制作、副読本制作、教員向けオンラインセミナーの開催など、幅広いメニューを取り揃えております。 
・グループ会社との協力 
朝日小学生新聞や朝日中高生新聞などの朝日新聞グループと協力した多様な施策が可能です。 
・広範なネットワーク 
15,000名を超える学校教育関係者が会員登録している「寺子屋朝日for Teachers」を活用し、告知や集客など教育関係者へのアプローチも効果的に行えます。 
 
朝日新聞の出張授業サービスは、企業の皆さまのニーズに応じた柔軟なサポートを提供し、最適なプランをご提案いたします。 
詳細な資料や過去の事例についてもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 朝日新聞社_おたすけ!金融教育出張授業! .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/19 
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                                         大阪府内のすべての小学4年生に配布。発行部数は70,000で、公立・私立小学校986校で担任教師より直接配布される防災冊子。 
「ご家族と共に、地震・風水害に関すること、防災に関することを考える。」を主旨とした防災ハンドブックです。 
ワークシートも充実し、防災学習にもご活用いただいております。 
 
本誌内には協賛広告枠を用意。小学生がいるご家庭に向けたさまざまなご案内に利用いただけます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/08/17 
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                                         ※メディアレーダーでしか公開されていないデータです 
 
\小学生に聞いた!プログラミングのこと/ 
小学校でプログラミングの授業が浸透する中、 
プログラミングに関するアンケート調査で小学生の本音を聞いてみました! 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/01/23 
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                                         「在宅学習」需要で、人気上昇中! 
純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能! 
 
●特長 
・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。 
・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。 
※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。 
・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。 
 
●英語 
【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に 
「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部) 
「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部) 
「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部) 
「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部) 
「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部) 
「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部) 
 
【B1~B2】★受験やビジネスに 
『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部) 
「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部) 
「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部) 
「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部) 
 
【C1】★本物の英語力を 
「実践ビジネス英語」(約13万部) 
 
●アジア 
「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部) 
「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部) 
 
●ヨーロッパ他 
★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です! 
「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部) 
「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部) 
「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部) 
「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部) 
※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/04/13 
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                                         『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。 
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。 
貴社の事業のお力になれれば幸いです。 
 
□サービスの内容 
・広報ツールの制作 
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど) 
・教材の配付 
・出前授業の設定 
・コンクール、見学会などの設定 
 
□サービスの特徴 
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。 
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。 
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。 
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック! 
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。 
 
□こんな事業展開をお考えの企業の方へ 
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい 
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい 
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない 
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい 
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。 
 
□実積業種 
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【MR】次世代層への企業広報_放送映画製作所v7.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/28 
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                                 みんなの教育技術とは 
            教育の現場で頑張っている教師たちの「あったらいいな」に応える寄りすぐりの記事やコンテンツを集積・提供しています。 
教師という仕事を心から楽しむ人を一人でも多く増やし、その先にいる子供と保護者、社会へ貢献することをミッションにしています。 
            みんなの教育技術の特徴 
            小学校の現役教員が、授業改善や学級経営などの業務に役立つアイデアや情報を取得するためのメディア 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:約350万PV 
                                            月間UU数:約110万UU 
                                            会員数:約2万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    みんなの教育技術の強み・メリット 
            全国的な人手不足と負担増でOJTが成り立たない現在の教育現場。 
そこで奮闘する教師たちの「困った」「あったらいいな」に耳を傾け、それに応える記事やサービスを、集積・提供しています。 
            みんなの教育技術の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【みんなの教育技術】媒体資料2025ver1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/19 
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                                 みんなの教育技術とは 
            『みんなの教育技術』は、創刊90余年の小学校教員向け専門誌『教育技術』を母体とした、教師のための教育情報ウェブメディアです。 
教育の現場で頑張っている教師たちの「あったらいいな」に応える寄りすぐりの記事やコンテンツを集積・提供しています。 
教師という仕事を心から楽しむ人を一人でも多く増やし、その先にいる子供と保護者、社会へ貢献することをミッションにしています。 
            みんなの教育技術の特徴 
            小学校の現役教員が、授業改善や学級経営などの業務に役立つアイデアや情報を取得するためのメディア 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2,862,144 
                                            月間UU数:1,012,454 
                                            会員数:67,468 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL                           
                                    みんなの教育技術の強み・メリット 
            小学校を中心とした現役の教職員にしっかりと情報を届けているメディアです。 
            みんなの教育技術の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              11月16日(日)オンラインで実施予定の最終審査会でのご紹介とセットで、『みんなの教育技術』WEBサイト上でのご紹介タイアップ記事を掲載させていただきます。 
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【みんなの教育技術】学校現場の生成AI活用実践コンテスト_協賛広告メニュー_20250910.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/09/26 
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                                         \全国の小学校・中学校・高校にて、”公認”で無料で配布される広告入り「自習ノート」/ 
 
全国の小学校・中学校・高校で、学年や地域など配布先のセグメントも設定できます。 
また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので確実に生徒のもとへ届くことで 
広告効率の最適ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。 
 
 
<こんなお悩み解決します!> 
・もっと確実に小中高生にアピールしたい! 
・低コストで広告入りノートに挑戦したい! 
・若年層のユーザーを獲得していきたい! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体】自習ノートベーシックプラン2208  (2).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/29 
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                                         最近よく耳にする言葉、"SDGs(エスディージーズ)"。 
小学校では2020年度から「新学習指導要領」が全面実施され『持続可能な社会の創り手の育成』が明記されました。 
SDGsは、私たちがこの地球で暮らし続けるためにできること、すべきことを目標として掲げています。 
SDGsを考えることは子どもの未来を考えること。小さなことでもみんなで取り組めば、よりよい明日につながる。親子でSDGsについて考えるきっかけになれば、そんな思いを込めて、私たちはこの特集を作っています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【HugKum】SDGs特集広告企画書 220328.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/06/22 
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                                         \全国20,000校以上の小学校、10,000校以上の中学校、5,000校以上の高校にて 
 ”公認”で学生に直接手渡し配布する広告入りマスクケース/ 
 
 
全国の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。 
また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので、確実に届けたい相手にリーチできます。 
園児向けには保護者へのアプローチも可能となります。 
広告効率の最適ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。 
 
 
<こんなご担当者様におすすめ> 
・もっと確実にターゲットにリーチがしたい 
・DM広告での開封率が不安 
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない 
・新たなユーザーを獲得していきたい 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児(保護者)・保育園児(保護者)・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年(年齢):全ての学年(年齢) 
・配布時期:年中 
 
<掲載実績・活用例> 
健康食品メーカー/化粧品・コスメメーカー 
学習塾/旅行代理店/通信教材/携帯電話会社/菓子・飲料メーカー/ 
学校法人/ゲーム会社/アパレルメーカーなど 
※自習ノートの事例になります 
 
 
広告入り自習ノートも一緒に配布すると、より効果的に訴求できます。 
ご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Z世代プロモーションの落とし穴【自習ノート資料】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/07/03 
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                                         \現在需要大! 中高生向けに【広告入りマスクケース】を届けませんか? 
 学生にウィズコロナの新生活様式を貴社から/ 
 
 
\全国20,000校以上の小学校、10,000校以上の中学校、5,000校以上の高校にて 
 ”公認”で学生に直接手渡し配布する広告入りマスクケース/ 
 
 
全国の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。 
また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので、確実に届けたい相手にリーチできます。 
園児向けには保護者へのアプローチも可能となります。 
広告効率の最適化ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。 
 
 
<こんなご担当者様におすすめ> 
・もっと確実に健康志向層にリーチがしたい 
・DM広告での開封率が不安 
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない 
・新たなユーザーを獲得していきたい 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児(保護者)・保育園児(保護者)・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年(年齢):全ての学年(年齢) 
・配布時期:年中 
 
<掲載実績・活用例> 
健康食品メーカー/化粧品・コスメメーカー 
学習塾/旅行代理店/通信教材/携帯電話会社/菓子・飲料メーカー/ 
学校法人/ゲーム会社/アパレルメーカーなど 
※自習ノートの事例になります 
 
 
広告入り自習ノートも一緒に配布すると、より効果的に訴求できます。 
ご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【広告入りマスクケース】媒体企画書_高校生Ver_20200701.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/05/11 
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                                         幼稚園児と保護者ママさんたちから高等学校に通う学生さんに訴求可能な自習ノートの新企画!! 
 
~『広告入り無料』クラフトブック企画のご紹介~ 
全国の学校で無料で配布される広告入りクラフトブックです。 
 
 
【サービスの特徴】 
◆学校公認で配布される広告媒体 
 全国の縁から高等学校の約5,000校に許可をもらい、 
 広告入りの無料クラフトブックの配布が可能です。 
☆配布先のセグメントも細かく設定できるので、広告効率の最適化が出来ます 
 
◆担任の先生から生徒一人ひとりに配布され確実に生徒の元に届きます。 
広告コストが最適化されます。 
 
【配布規模・セグメント】 
エリア:全国実施 
(北海道・東北・関東・北関東・上信越・東海・北陸・関西・中四国・九州) 
対象:幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校 
セグメント:エリア、年齢、その他(私立or公立、女子中or工業系)  
 
きめ細やかな選択項目で本当に届けたい「ターゲット」に絞って配布できるように、 
選択項目をご用意いたしました! 
 
【広告掲載枠】 
全8ページの内、広告枠3枠※詳しくは媒体資料をご覧ください 
対象クラフトは広告主様に合わせてご選択いただけます。 
(例)・動物 
  ・乗り物 
  ・ランドセル 
  ・家具 
 
【ご利用料金】 
最小5,000から配布が可能です。(\425,000~) 
※上記価格は、広告掲載費・印刷・製本・発送費・広告審査費すべて込み 
 
\詳細が気になる方は、お気軽にご相談ご質問ください/ 
 
 
 
・・他に下記の様な企画もございます! 
 
ノートとカレンダーで学生に直球リーチ!【自習ノート×新日本カレンダーコラボ企画】 
https://media-radar.jp/detail9681.html 
 
【予算50万〜学校プロモーション】調理実習で小学校から高等学校の学生へ訴求! 
https://media-radar.jp/detail9766.html 
 
全国1万校以上の中学校から”公認”!中学生に訴求できる新しい広告『自習ノート』 
https://media-radar.jp/detail9164.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 紙媒体の面白い訴求手段♪全国の園児や小学生に大人気の『広告入りクラフトブック』
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                         スクリレは「教職員の業務負担軽減」「教育活動の財源確保」 への貢献を目的とした連絡ツールです。 
学校と保護者の連絡をデジタルでスムーズにし、そのアプリ内の広告を保護者が閲覧することで、 
広告費の一部をお子様が通う学校やPTAに、教育備品と交換ができる「スクリレポイント」として還元します。 
学校を応援する広告活動がSDGsの取組に繋がります。 
スクリレは優良な企業様の広告で教育活動の支援になる、新しい社会貢献型メディアです。 
 
<スクリレの利用シーン> 
◯学校側 
学校(お便りなどの作成)⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒保護者(スマホアプリ経由でお便りなどの確認) 
◯保護者側 
保護者(欠席連絡など) ⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒学校(連絡の確認) 
 
■スクリレ広告の特徴 
①信頼性 
 学校という教育機関が公式に使うツールであるため媒体の信頼性を担保できます。 
②公共性 
 教育備品等に還元する公共性が高いメディアでイメージアップにつながります。 
③保護者への確実なリーチ 
 学校との連絡は日々必ず見て使うものなので、利用者のほぼすべてがユニークユーザーです。 
 ・MAU:94% 
 ・利用者年齢:30~40代が83% 
 ・利用者属性:母親が76% 
 小中学生の保護者を中心としたファミリー層や主婦層に確実にリーチできます。 
 
■スクリレ広告メニューA(バナー広告) 
 
 
①予算確定型 
 配信先の端末数に応じた、定額制となります。 
②セグメント 
 エリアは「全国・市区町村」、学校種別は「幼保・小学校低学年・小学校高学年・中学校・高校」から選択可能です。 
③ご掲載をいただけない業種 
 お酒、ギャンブル、クリニック、医薬品やエステ、化粧品など薬事法に関わるもの 
 
■スクリレ広告メニューB(タイアップ記事広告) 
 
・貴社の商品・サービスを特集した記事広告で保護者の理解を促進 
・全国の全学校種別を対象に配信 
・特設ページに大サイズのバナーを掲載 
 
 
 
■スクリレ広告を販売いただける広告代理店様も募集中 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年9月配信から予算確定型】スクリレメディアガイド_20250707.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/25 
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                                         こんなご要望はありませんか? 
・子育て世代へダイレクトにアプローチしたい 
・大阪府下の私立・公立すべての幼稚園や小学校の生徒を通じてその親御さん向けにPR活動をしたい。 
・ターゲティングをしたうえで効率的にアプローチしたい。 
それが当メディアで叶います。 
 
当メディアは大阪府下の私立・公立すべての幼稚園・保育園・小学校の全生徒を対象に広告物を配布できる画期的なサービスです。 
エリア/学年等でのセグメントもできるため、狭域への配布も可能です。 
また、門の前で配るような配布形態ではなく、ラックにいれておしまいといった配架でもありません。 
 
なんと、先生から生徒に手渡ししてもらえるのです! 
 
帰りの会などで渡された広告資料は、生徒様を通じて親御様のもとへ。 
 
 
例えば5,6年生の生徒に絞って配布することで、中学生受験や引っ越しを考えているご家庭にアプローチすることができます。 
 
尚、当メディアは一般社団法人と提携し許諾等は全て取得済みのため、クレーム等が発生することはありません。 
ご安心くださいませ。 
 
資料には配布可能なターゲット一覧なども記載しております。 
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 
どうぞよろしくお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                 キッズコーナーメディアとは 
            未就学児から小学校低学年の子供とその保護者に特化した映像メディア。全国5,400店舗のキッズコーナー(ショッピングセンター、医療機関等)に設置されたモニターでプロモーション映像を放映。月間接触者数408万人、1時間に1回の高頻度露出で効果的なファミリー層へのアプローチが可能です。 
            キッズコーナーメディアの特徴 
            業務用DVDによる著作権許諾済みコンテンツで安心運用。アニメ番組の間に15秒〜3分のCM映像を挿入し、自然な形で広告展開が実現。スマホやタブレットと違い大画面での訴求効果が高く、保護者と子供が一緒に過ごすキッズコーナーの特性を活かした効果的なプロモーションメディアです 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           
                                    キッズコーナーメディアの強み・メリット 
            圧倒的な低コスト:CM1本単価0.59円、接触単価0.20円で業界最安水準。月80万円~で全国5,400店舗一斉展開が可能。未就学児とその保護者という明確なターゲティングにより無駄な露出がなく、ファミリー向け商品・サービスに最適な費用対効果の高いメディアです 
            キッズコーナーメディアの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国のスポーツ少年団にダイレクトにアプローチが可能です。スタッフから直接商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(飲料、化粧品等)でのサンプリングをスポーツ少年団で行ってきました。ただ配るのではなく、商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおけるスポーツ少年団のコーチ・監督から直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
児童、F1、F2、M1、M2、小学校、スポーツ、健康志向 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アドクロスポーツ少年団サンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の約19,500校の小学校にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを小学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるタイミング・ストーリーで展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける小学校の教諭から直接生徒に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
児童、保護者、教師、女子、男子 
 
 
■推奨商品 
食品・飲料、スキンケア商品、学習促進商品 
 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                 きらきら一年生 【2025年度新入生】とは 
            東京都江東区・中央区の小学校に通う新一年生に将来の夢をインタビュー! 
 
2007年開始、区民お馴染みの人気テレビ番組。江東区立、中央区立の小学1年生が将来の夢を元気に発表します。 
ご自分のお子様がテレビに出演するため、注目度、保存性の高い番組です。 
            きらきら一年生 【2025年度新入生】の特徴 
            本番組は、東京都でもファミリー世帯の人口増加傾向にある江東区・中央区エリアで放送する区民お馴染みの人気テレビ番組です 
 
放送エリア  :東京都江東区・中央区 
視聴可能世帯数:約275,000世帯(約513,000人) 
視聴層    :小学校1年生のお子様のご家族 
参加学校数  :46校(予定) 
        2024年度から晴海と豊海が参加 
参加児童数  :約3,400人予定(2024年度実績) 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    きらきら一年生 【2025年度新入生】の強み・メリット 
            ・視聴者ターゲットは、小学校1年生のお子様がいるご家族、子育て世代にフォーカスしていますので、高い宣伝効果が期待できます 
・番組の放送日は学校からのお便りなどでお知らせされています 
・地デジ10ch・11chで1日3回放送 
・ケーブルテレビでは、低料金でCMの制作・放送が可能です 
            きらきら一年生 【2025年度新入生】の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              月額放送料金(必要に応じてCM制作費※無償プランあり) 
 
2025年度の新入生の放送は、10月から開始いたします。 
現在、2025年度分の御出稿枠を受付中です! 
                                      課金形態 
              
                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- きら一スポットCM提案書2025(メディアカタログ抜粋版)v2.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/13 
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                                 放課後児童クラブでのプロモーションメニューとは 
            小学1年生~6年生の140万人の児童が登録している放課後児童クラブで各種サンプリングが可能です。 
放課後児童クラブは全国に26000クラブがあります。 
エリア別でのセグメントが可能です。 
            放課後児童クラブでのプロモーションメニューの特徴 
            ・スタッフからの手渡しなので信頼感が得られるメディアです。 
・スタッフから児童への手渡しなので確実にターゲットにリーチできます。 
・エリア、性別でのセグメントが可能です。 
・スタッフは児童にとって近しい存在で影響力も大きいです。 
・配布の審査は比較的融通がききます 
・小学1年生~3年生の低学年が全体の80%です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              学生                           
                          年齢:6歳~11歳 
                                      性別:男性・女性 
                        放課後児童クラブでのプロモーションメニューの強み・メリット 
            全国の放課後児童クラブのスタッフから小学生へのサンプル品の手渡し配布メニューです。 
クラブは小学校内に設置していることも多く、小学生向け配布に適しています。 
小学校内であっても学校による審査がないので、比較的、配布物に関する融通が効きます。 
            放課後児童クラブでのプロモーションメニューの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・商品サンプリング 
・チラシ&ノベルティのセットでのサンプリング 
・チラシサンプリング 
・商品設置 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 放課後児童クラブでのプロモーション媒体資料2025年8月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/28 
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                                 wutan(ウータン)とは 
            『wutan』は先生方の今知りたいことを分かりやすくお伝えするフリーマガジンです。 
 
発行元は、特定非営利活動法人 全国初等教育研究会[JEES(ジーズ)]です。 
JEESは、学校教育の推進を目的とするために設立されたNPO法人であり、 
「若い先生方を応援する」をミッションとして掲げています。 
            wutan(ウータン)の特徴 
            「小学校の先生方の今知りたいことを、わかりやすくお伝えします!」 
このキャッチコピーをもとに、2017年1学期号からリニューアル新創刊しました。 
 
先生方が今知りたいこと、悩んでいることをテーマに企画・編集し、 
解決の糸口となる情報をタイムリーにわかりやすく発信しています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    wutan(ウータン)の強み・メリット 
            『お悩み相談室』『JEESのまなびば』は周りの同僚の先生方に直接聞きにくい情報等を得ることができます。 
 
対象読者は全国の小学校にお勤めの先生方。 
比較的現場に慣れていらっしゃる40~50代の先生方がアンケートにお答えくださっている状況です。 
若手の先生方を応援する媒体ではありながら、世代関係なく読まれていることが強みです。 
            wutan(ウータン)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ★wutan媒体資料_20250324_web掲載用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/05 
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                                 イオンの子育て応援アプリ『KIDS REPUBLIC』とは 
            みんなの子育てをもっと便利にする!キッズリパブリックアプリです。 
 
《キッズリパブリックアプリでできる4つのこと》 
01.得する 
イオンのお買い物に使えるクーポンやお得な情報をお届け! 
 
02.読める 
子育てに役立つ情報を読める! 
 
03.楽しむ 
イオンのお店でチェックイン!楽しく遊んで景品をもらおう! 
 
04.相談できる 
小児科医・産婦人科医・助産師に無料で相談できます 
            イオンの子育て応援アプリ『KIDS REPUBLIC』の特徴 
            《キッズリパブリックアプリの特長》 
●アプリダウンロード数 約700万ダウンロード突破! 
●月間PV数 486万人 
●MAU数 116万人 
●お子さま登録数 635万人 
※2023年4月現在 
 
《キッズリパブリックアプリのユーザー》 
●プレママから12歳までのお子さまを持つ30~40代女性がメイン 
●特に保育園入園~小学校低学年までのお子さまが多い 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:486万PV 
                                                                                              ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           
                                    イオンの子育て応援アプリ『KIDS REPUBLIC』の強み・メリット 
            子育てに興味関心がある「KIDS REPUBLIC」ユーザーに訴求することができます。 
            イオンの子育て応援アプリ『KIDS REPUBLIC』の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2502【媒体資料】キッズリパブリックアプリ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach 不動産向けプラン】 
 
〇基本配信セグメント 
 0~6才のお子さんを持つママにセグメントしています。 
 ※ママは子どもが小学校に入る前に住宅を購入したい意向が強いため 
 
 
〇配信メディア/フォーマット 
・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /  
・静止画 / 動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしたリーチ可能 
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。 
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。 
 
・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能 
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、 
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach LINE配信】 
 
〇子年齢にセグメントしてリーチ 
 独自に保有する子どもの生年月日データや、3,000万人の生活行動圏データ、5億UBの3rdパーティーデータを元に、 
 ”子年齢”でセグメントし、ママとの親和性の高いメディアに配信いたします。 
 
〇商圏エリアにセグメントしてリーチ 
 子年齢のセグメントかつ、商圏エリアに応じてセグメントを作成し、 
 ターゲットとなる子育て中のママに配信いたします。 
 
 
MaMaReachは、子年齢のセグメントを必要とする商材に最適なプランです。 
子育て中のママの行動データによる詳細なターゲティングと実体験データを活用し、 
広告効果を最大化いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach SNS配信】 
 
〇配信メディア/フォーマット 
・Twitter/Instagram/Facebook  他)DSP/LINE 
・静止画/動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしてリーチ 
 独自に保有する子どもの生年月日データや、3,000万人の生活行動圏データ、5億UBの3rdパーティーデータを元に、 
 ”子年齢”でセグメントし、ママとの親和性の高いメディアに配信いたします。 
 
・商圏エリアにセグメントしてリーチ 
 子年齢のセグメントかつ、商圏エリアに応じてセグメントを作成し、 
 ターゲットとなる子育て中のママに配信いたします。 
 
 
MaMaReachは、子年齢のセグメントを必要とする商材に最適なプランです。 
子育て中のママの行動データによる詳細なターゲティングと実体験データを活用し、 
広告効果を最大化いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach 来年度小学校入学プラン】 
 
「来年度小学校に入学する子どもを持つママ」を基本セグメントに備えた従来になかったターゲティングを実現。 
生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。 
 
 
〇基本セグメント 
 子育て中のママ 
 来年度小学校に入学する子どもがいる 
 
 
〇配信メディア/フォーマット 
・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /  
・静止画 / 動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしたリーチ可能 
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。 
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。 
 
・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能 
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、 
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。 
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                 資料更新日:2024/11/18 
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                                         パパママの為のお出かけの機会を創造する合同会社ちびGOは、自社開催イベント「ちびGOイベント」では2024年には延べ来場者数15000人を超えるファミリーが来場し多くの方から愛されるイベントを東海地区で行っております。 
 
今回はちびGO初となるフードフェスイベントを2025年2月23日(日)にて愛知県名古屋市にある名城公園内にて「温フェスin名城公園」を開催することになりました。 
開催の一番の目的は、コロナ過からフードデリバリーが盛んになり、出かけることが減ってきた中で、 
子育て世代の家族が、『食』を通じて、出かける楽しみを通じて飲食店の店主との交流を作るきっかけを提供することです。 
 
ちびGOでは、社名の通りターゲットが子育て世代としており、乳幼児を持つ家庭が出かけにくい環境を、 
イベントを通じて(授乳スペースや、オムツ交換スペースなどの設置)改善することで、多くの方に「出かけやすくなった」「行きたかったお店にいけた」と支持を頂いております。 
 
開催した自社アンケートにおいても、「子育て世代のお出かけ環境改善の必要性」を改めて感じました。 
 
産前産後のご家族にとって有意義なサービスや製品情報を紹介する場として、参加企業、団体の募集を開始いたします。 
 来場者の多くは、0歳~小学校6年生までの子どもをもつ、子育て真っ盛りのファミリーたちです。子どもたち・保護者に対し、商品のPR、顧客開拓、モニタリング等をおこなう大チャンス!是非、この機会にご協賛をご検討ください。 
 何卒、よろしくお願い申し上げます。 
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                 資料更新日:2024/08/23 
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                                 ぱーぷるmirai(ぱーぷるミライ)とは 
            年に2回発行(春・秋号)、奈良の子育て情報マガジン(フリーペーパー)です。家族で楽しめるお出かけスポット・イベント情報、子どもたちの健康や教育、暮らしの情報や子育ての考え方など、毎号子育て世帯が気になるテーマを特集。その他、各市町村の地域情報や習い事、グルメ、ショッピングといったオススメのお店もご紹介! 
            ぱーぷるmirai(ぱーぷるミライ)の特徴 
            ■発行部数:37,000部 ■版型:A4サイズ(天地297×左右210㎜)■中綴じ仕様、オールカラー約40〜56ページ ■発行日:年2回発行(8/20、2/20) 
■配布エリア:【奈良】提携先公立・私立の幼稚園・保育園・こども園、一部小学校(1〜3年生)、大型商業施設・百貨店、飲食店、スクール、公共施設(病院、母子手帳交付窓口、子育て広場、図書館)などにて設置・配布、また定期購読者に直接発送 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:37,000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    ぱーぷるmirai(ぱーぷるミライ)の強み・メリット 
            ■奈良の子育て情報マガジンとして<県内認知度トップクラス!> 
■設立34年目の地域総合コミュニケーション会社として、県内独自ネットワークを強みとする 
■毎号、子育て世帯の社会的なテーマ、教育・子育ての分野で活躍する人たちを編集記事にて紹介 
■奈良県内のファミリー向けお出かけスポットやイベント、暮らし・食について 
■自社他媒体との連動掲載可 
            ぱーぷるmirai(ぱーぷるミライ)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 【2024年】ぱーぷるmiraiメディアガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/22 
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                                           割引内容例:メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ヒトノテ代表坪による貴社サイトの無料診断をご提供いたします。 
 
◆坪 昌史(つぼ まさふみ)の紹介 
2007年4月、エンジニアとしてキャリアスタート。2008年6月、株式会社サイバーエージェントにて、SEOのR&D機関のエンジニアを経て、2010年8月、株式会社リクルートに入社。リクルートグループ全社のSEO技術責任者に就任。リクルート全社のSEO推進を加速させつつ、グローバルM&A事業部にて投資候補企業のデューデリジェンスおよびバリューアップを兼任。 
2015年4月、株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部の事業部長に就任、根幹に関わる設計や施策などを推進。 
2017年4月、株式会社ヒトノテ設立。代表取締役社長に就任。 
                                ヒトノテのWEBコンサルティングとは、WEBマーケティングの課題を「解決」し、 
お客様のWEBマーケティング施策を計画/実行/追加改善まで「進める」ことにコミットした、 
『フルオーダーメイド型』の サービスです。 
 
【ヒトノテの3つの特徴】 
・少数精鋭チームによる高水準のご支援 
・施策を前に進めるためのオーダーメイド支援 
・売上創出/ROIを重視したマーケティング 
 
【提供サービス】 
ヒトノテではWEBサイトの成長を最大化するために、”枠にとらわれない”支援メニューを提供しています。 
多くのお客様は各種メニュー単体ではなく、複数掛け合わせで支援いただくことで、サイトを成長させています。 
×SEO単体支援 
◎SEO、UX改善、広告運用やセミナー企画を組み合わせた統合マーケティング支援 
 
【当資料で分かること】 
ヒトノテのマーケティングは、事業会社出身者やサイト全体の統括経験者によって展開されます。個別施策のプロだけではなく、全体最適の視点で効果的な施策をご提案します。 
資料では「フルオーダーメイドとは何か?」「どういった支援が得られそうか?」「本当にROIがプラスなのか?」といった疑問にお答えします。 
また、「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、ヒトノテ代表坪による貴社サイトの無料診断をご提供いたします。 
 
◆株式会社ヒトノテ代表 坪 昌史(つぼ まさふみ)の紹介 
2007年4月、エンジニアとしてキャリアスタート。2008年6月、株式会社サイバーエージェントにて、SEOのR&D機関のエンジニアを経て、2010年8月、株式会社リクルートに入社。リクルートグループ全社のSEO技術責任者に就任。リクルート全社のSEO推進を加速させつつ、グローバルM&A事業部にて投資候補企業のデューデリジェンスおよびバリューアップを兼任。 
2015年4月、株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部の事業部長に就任、根幹に関わる設計や施策などを推進。 
2017年4月、株式会社ヒトノテ設立。代表取締役社長に就任。 
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                 資料更新日:2024/08/01 
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                                         ※広告会社のDLはご遠慮ください 
●子育て世代にフォーカスする理由 
子育て世代の“家族コミュニティ”へのアプローチが将来LTVの高いロイヤルユーザー化に繋がっていく視点をもとにマーケティング支援を行います。 
 
●子育て世代の態度変容 
子どもをもつ親は子どものイベントの機会による影響を受け、記憶に残る体験と推奨者によるアプローチは自分事化されるため態度変容が起こりやすい。 
 
●子育て世代のインサイト 
出産から子育ては個から家族というコミュニティに変わる機会。子どもを通じた新たな発見があるライフスタイルの変革期。親の考え方や行動を見直す機会創出になっています。 
 
●個からコミュニティへのアプローチ 
デジタルプロモーションは人(個)へのアプローチが主流となったが、生活様式の多様化により、結婚・出産の年齢が定まらないため、子育て世代の解像度が低いことが盲点となっています。 
 
●家族コミュニティ(n=3)にアプローチ 
子どものデモグラを軸に考えるマーケティング活動はコミュニティへのアプローチとなり、子どもへの理解促進にもつながる。n=3のアプローチになりLTVも高まります。 
 
●態度変容からLTV最大化を狙う 
生活者にとって子育ては今までの価値が変革する機会。その生活者の意識とともに商品のもつ優位性を理解し体感することが永続的な行動転換=LTV最大化に繋がる可能性が高い。 
 
●DATA活用について 
子育てへアプローチした施策を顧客行動まで追随し、プロモーション施策の評価とともに 
今後のマーケティングやプロモーション施策に活用していくためのヒントとなる解像度の高いデータ収集と分析を行い、課題発見とデータを活用した緻密な施策を実現します。 
 
●アプローチについて 
幼児、小学生の学年単位でライフスタイルが大きく異なる。緻密なアプローチを実現します。 
 
●親子での体験を提供するアイデア 
親子体験ができる施策やタッチポイントを通じたコミュニケーションが、企業・商品ブランドの形成や家族全体の態度変容に繋がります。 
 
●ご相談内容について 
「マーケティング」「ブランディング」「CSR」「プランニング」「イベントプロモーション」「クリエイティブ」など全般的に支援します。 
これからの新しいマーケティングの中で子育て世代へのマーケティングを支援するパートナーとして協同宣伝がお役立てします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 子育て世代向けマーケティング支援のご提案書_0801.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/30 
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                                         北九州の商業都市小倉リバーウォーク正面に歩行者・車両を対象とした地域密着型の大型LEDビジョン「アース室町ビジョン」が2024.5からスタートします。通常価格49,500/月(税込)が2024.4までの申込は38,500/月(税込)と早期申込キャンペーン実施中! 1800回以上/月の放映回数ですが、スタートしてすぐは広告は少ないと思われるので通常以上に多めに再生されるので絶対にお得です。(※2024.5状況 現在15sCMは1カ月間で6000回以上回っています) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2024-5-22室町ビジョン_表.pdf
 
																		- 2024-5-20室町ビジョン_ウラ.pdf
 
																		- photo_000034.jpg
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/17 
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                                         TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。 
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。 
 
医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。 
 
厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。 
 
メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者 
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル 
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員) 
特徴: 
・医師専門家約30名による信頼できる情報 
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信 
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト 
 
読者プロフィール: 
 
<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3% 
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他 
 
扱うテーマ: 
・男性の身体、女性の身体 
・生理、初潮 
・思春期の心、体 
・プライベートゾーン(防犯、体の知識) 
・性犯罪、性的同意 
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー 
・大人の性、更年期 
・ネット、情報リテラシー 
など 
 
メディア露出: 
・NHKあさイチ 
・TBS NEWS23 
・マネー現代 
・朝日小学生新聞 他多数 
 
アクセス数: 
月間50万PV~、月間5~8万UU 
 
Instagram: 
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在) 
 
メディア取引実績(業界): 
 
保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- <命育®>制作のご提案.pdf
 
																		- 命育媒体企画書_企業向け202404.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/09 
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                                         =子どもの遊び×子育て情報で未就学児のママ・パパにアプローチ可能なWEBメディア= 
 
※保険・金融関連はお受けいたしかねます。ご了承ください。 
 
 
ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙や工作をはじめ、なぞなぞや間違い探しなど様々な遊びを紹介しているファミリー向けのWEBサイトです。 
 
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■ ASOPPA!について 
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【1】あそびの数はトップクラスの約3,700種類 
【2】ママ・主婦・子育て関連記事も多数掲載 
【3】ASOPPA!では0~6歳のお子さまがいる方の利用が約7割! 
   ⇒他にはあまりない3~6歳の子を持つ子育て世代の割合が一番多い 
【4】約60万人が毎月利用中! 
【5】企業様や自治体様とのタイアップ実績多数 
 
 
≪メニュー≫ 
・オリジナル遊び考案 
・プレゼントキャンペーン 
・記事掲載 
・WEBサイト内バナー広告 
・子ども向けWEBサイト制作 
・セミナーや運動教室 など 
 
 
≪オリジナル遊び考案とは≫ 
企業様の商品を使ったオリジナルの工作やクイズ等を考案いたします。 
有形商品がない場合でも、お話をお伺いして工作等を考案できることや、間違い探しなどのクイズを考案することが可能です。 
考案した遊びは、 
・企業様サイトで使用 
・企業様店舗で使用 
・ワークショップで利用 
・ASOPPA!で紹介 
など様々な場面で活用することが可能です。 
一度作ってしまえばずっと自由にお使いいただけますので、コスパも良いです。 
※遊びにできないものもございますので、まずはご相談ください。 
 
 
≪WEBサイト制作≫ 
ASOPPA!の知見を活かしながらファミリー向けWEBサイト制作が可能です。 
制作後はWEB広告の代理運用も可能ですので、ご相談ください。 
 
 
≪イベント≫ 
保護者向けセミナーやワークショップなどを組み合わせた 
イベント対応も可能です。 
 
 
 
≪他社子育てメディアと異なる点≫ 
①子どもの年齢層としてベビーよりもキッズが多め 
②クライアント様の商品やキャラクターを活用したオリジナルの遊び(工作やクイズなど)の考案が可能 
③子ども向けWEBプロデュースが可能 
④広告の代理運用が可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/02/07 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただけましたら、情報サイトでの特典または5~10%の割引等ございます。 
                                【出版社ビタミンママ】 
23年間多くのママへ情報発信してきたビタミンママ。そのノウハウからのママ(女性)目線の取材記事、ママの声を拾い展開するタイアップ記事など企業さま、施設さまのニーズにお答えしております。 
 
 
【媒体紹介】 
■情報サイト「ビタミンママonline」(月間26万PV) 
小学校受験・中学校受験・子どもの発達と医療、大人のカラダの悩みや習い事など、教育ママや意識の高い女性へ様々なジャンルを総合的に発信しております。 
施設紹介の取材記事を土台に、専門家コラム(医療、発達障害、受験、保険、食育など)も人気です。 
 
■全国の書店・Amazon販売の季刊誌 
情報サイトのジャンルや閲覧者のターゲットを絞り、「0~4歳の教育と医療」「横浜・川崎の幼稚園ガイドブック」「首都圏の中学受験」「大人女子」を販売しております。 
 
■その他 
HP・ランディングページやチラシ制作など直接企業さまがご利用いただく媒体制作も承っております。 
 
 
【閲覧者ターゲット】 
情報サイト:30~50代をコアターゲットとし、ママや女性へ 
季刊誌・フリーマガジン:媒体の企画に合わせ毎号明確なターゲットを設定 
 
企業、施設から閲覧者へ直接届けるのではなく、ビタミンママを通しママ目線での取材記事を二次活用いただくニーズが増えてきております。ぜひ媒体資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- VM媒体資料_2212.pdf
 
																		- 【企画書】おいしいえほん_vm2210.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/10/31 
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                                         多数の企業のオウンドメディアを制作する高い編集力を活かし、様々な切り口から商品・サービスの魅力を伝える「オリジナルマガジン」を制作します。制作したオリジナルマガジンは全国約20,000拠点の郵便局を活用し、郵便局員が手渡しでお配りいたします。企業のプロモーション・ブランディングなどにお役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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